O大学ブログ

大分の大学生です。数名でリレーブログを行っております。メンバーの一人はサッカーの1級審判員になるため、日々精進しております。

気を配れる人

 自分が苦手な人は自分勝手な人です。

 

 

 急になんだ、こいつ。そう思った人もいるでしょう。自分は自分勝手に行動する人がどうも苦手です。嫌いとまでは言わないですが、なぜ、自分中心で動いているのかがわかりません。もちろん、自分だけのことなら自分勝手動いていいと思います。だって、自分のことなんだから。でも、組織で動く時、自分勝手に動くと他人に迷惑がかかることがあると思います。そうなった時、やはり気を配れる人であるべきだと思います。先のことを見据えて行動したり、相手が今何を思っているのか理解しようとしたり、そんな気を配れる人が好きだし、自分はなりたいと思います。

自己犠牲をしてまでも、他人に何かをすることを自分はしてきた。自己犠牲なんて言葉はいい言葉に聞こえないけれど、意外とやってみるといい言葉に変わっていったりするもんです。

今後社会にでたときに気を配れる人ほど、人間関係も上手くいくだろうし、ましてや他人のことを考えられない人はいい方向には進まないと思ってます。

まあでも、好きに生きてみてもいいんじゃない?笑

 

T.D