O大学ブログ

大分の大学生です。数名でリレーブログを行っております。メンバーの一人はサッカーの1級審判員になるため、日々精進しております。

おみくじの意味


 あけましておめでとうございます。今年もみなさんがより良い一年になることをお祈りします。
 私事ですが、実に4年ぶりに大吉を引き、高校並びに大学ラグビーを毎日観ながら、年明け早々幸せな日々を送っております。
 みなさんも、おみくじを引いたと思います。それでふとおもったんですが、「失せ物」とか「学問」とかはまだわかるんですが、「待ち人」、「縁談」、「恋愛」とか、なんかよく違いがわからない項目がいくつかあります。今日はこの意味がわかればいいなと思います。
 一般的なおみくじの意味は、以下の通りです。
* 待ち人 : 良い方向に人生を導いてくれる人
* 失せ物 : 失くした物・失った物・落とし物
* 旅行 : たびだち 出かける・旅行する
* 商売 : 売り買いすること・商売
* 学問 : 勉強・勉学
* 相場 : 株・株式相場
* 争事・争い事 : 他人とのいさかい・ケンカ・訴訟
* 恋愛 : 恋心・恋愛
* 転居 : 引っ越し・移住
* 出産 : 出産
* 縁談 : 結婚相手・結婚に関する出会い
* 探し物 : 探している物
https://hotokami.jp/articles/101/より)

 僕、恥ずかしながら、今の今まで「待ち人」って、僕が「待ち望んでいる」人って思ってました笑
 それと、「相場」は株で、「商売」が売り買いすることなんですね、へぇ〜。
 と、こんな感じに、このブログでみんな知ってるけど知らないようなことを少しずつ知っていければ、毎回賢くなれますね。笑
 今年もよろしくお願いします。毎日無駄にしないように楽しんで生きて行きましょう!

I.A