O大学ブログ

大分の大学生です。数名でリレーブログを行っております。メンバーの一人はサッカーの1級審判員になるため、日々精進しております。

初ブログ

初めてブログを書きます。緊張する。


まずは僕がブログを書く理由について。

僕は明確な夢に向かって頑張っていたり、日々様々なことにアンテナを張り巡らせ、考えながら生活したりしてる人ではありません。

(このブログを書いている人達は本当にすごい人たちばかりです)


だからこのブログで


誰かの世界を変えてやる!

だったり

誰かの背中を押したい!


なんてことは一切思ってません。

ていうか僕にはそんな力も経験もありません。

 

だから僕のこのブログは、今思ってることや日頃なかなか面と向かって言えない周りの人達への感謝を伝える場所になればなと思っています。

(みんなの書くブログがいい内容すぎるので、箸休め程度に読んでくれたら嬉しいなぁ笑)

 

大学でたくさんの大事にしたい人達に出会いました。このブログを書こうと誘ってくれた彼もその1人です。

 

彼は変わり者です。

足が速いとモテるということを今でも信じていま

す。

彼は頑張り屋です。

目標やゴールから逆算して、今何をすべきかを常に考えながら生活をしています。

彼はプロフェッショナルです。

そんなところまで考えてこだわるの?って思うくらい細部の細部まで突き詰めます。プロとしての自覚と責任があります。

 

こんなことを彼に言っても「いや、当たり前だよ。」って言われそうだけど

本当にすごいし、尊敬しています。

いつもいい影響を与えてくれてありがとう。

 

 

そんな彼を見ていると昔は、自分も頑張らなきゃと思うと同時に何にも頑張れていない自分に嫌気がさしていました。

 

しかし、最近は違います。

彼は彼、僕は僕です。

僕だって「生きる」ことを頑張っています。

家事をしたり、授業に出たり、バイトをしたり

嬉しいことがあったら笑ったり、悲しいことがあったら泣いたり

 

「いやいや、そんなん当たり前のことだよ」

って思った人。

僕とあなたでは、「頑張る」ということに対するものさしが違うと思います。

生きることって本当に大変。

色んなことを自分の力でしなければいけない。

周りの人達がみんな自分に良くしてくれる人とは限らないし。

もちろん死にたいって思ったことだって何回もある。

でも生きてる。色んな人達に支えられて。

 

だから僕だって頑張ってる。

当たり前のことを当たり前にするために。

生きるために。

 

こう思うようになってから、ネガティブで何にもできない自分のことが少しだけ好きになったし、毎日が少しだけ明るく楽しいものになった気がします。

 


結局、何が言いたいかって言うと

明日も当たり前で最高の一日に


Y.K